イタリア製のオシャレな腕時計i'm watch を知っていますか?  この時計、すごいんです・・・

時計で通話ができる   メールフェイスブックツイッターの通知が入る  

写真や画像を保存できる  音楽も聞くことができる  設定した地域の天気がわかる

その他、さまざまなアプリがあり、これからも順次追加されていくみたいです

まるで超小型のiPadを、腕に着けてるみたい!

このオシャレな多機能腕時計、i'm watchについて、様々な情報を発信していきます
お願い
ご意見ご感想など是非お寄せください こちらをクリック

i'm watchに関するご質問は、出来るだけ、i'm watch 掲示板にお願いします



2012年9月9日日曜日

充電ケーブル3本購入(´・_・`)

この「i'm watch club」を開設して、約半月たちますた。

果たして、読んでくれている人はいるのだろうか?(−_−;)

掲示板開設しても、誰もカキコしてくれないし。。。(−_−;)

9月15日までに、すべての発注者に発送するという約束は?(; ̄ェ ̄)

うーん、寂しい。。。。。

i'm watchの充電ケーブルがほぼ崩壊しかけており、

アップルストアのApple iPod shuffle USBケーブルを購入しようと思いましたが

一本2,200円!!!と高額だったため、躊躇してました。

iPhone充電ケーブルなんか、100円ショップで売ってるのに。。。(´Д` )

なんて事を考えながら、さらにネットで探していたら、

おっ!!!( ̄▽ ̄)

サンワサプライから、iPod用関連商品があり、

あったあったあった   ( ̄ー ̄ )

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-IPUSBSS&mode=main

一本1,050円と、純正品の半額以下  ϵ( 'Θ' )϶

さっそく3本購入!!( ̄▽ ̄)  会社用、自宅用、車で充電用。


なんか、純正ケーブルよりも、しっかりしているぞ(´・_・`)





9 件のコメント:

  1. こんばんわ。

    愛読してます(笑)

    日本で届いたってレビューあるブログが本当無くて困っていたんですが‥

    使い心地はどーですか?

    テザリングないとやはり機能制限は大きいですか?


    i'm snycはお使いになられてますか?

    返信削除
  2. 愛読有難うございます ( ´ ▽ ` )ノ
    使い心地は。。。イイですよ∧( 'Θ' )∧
    バッテリー持ちが悪い事を除けば (−_−#)
    デザリングは、やはり、機能満喫するなら欠かせませんね⊂((・x・))⊃
    通話はもちろん、メール、FB'、ツイッター等の通知、
    天気予報もデザリングしてないと更新されません(´Д` ) 株価などはどうでもいいですがw
    i'm syncのことですよね(o^^o)使ってません
    仲間が増えて情報交換しながらチャレンジしたいです

    返信削除
  3. おはようございます。

    やはり、テザリングは必要なんでしょねー!

    i'm snycがあればテザリング無しでも言いみたいですが。

    もうすぐ届くので早く実機触りたいです(。-_-。)

    返信削除
  4. をを、もうすぐ届くのですね。おめでとうございます(=^ェ^=)
    お仲間が出来て、とても嬉しいです
    ご開帳の儀の後の設定は、手間がかかりますが楽しい時間です。
    解らないことありましたら、遠慮なく訊いて下さい( ̄▽ ̄)
    その際は、どうぞ「掲示板」のほうをお使い下さいませ。
    (まだ誰もカキコしてくれなくて寂しい。。(´・_・`)☆☆)

    返信削除
  5. 現行のshuffuleに付属のケーブルに繋いで見ましたが、反応ありません
    shuffleのケーブルで充電できてます?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ
      自分はiPod shuffuleを持っていないので、
      現行shuffleのケーブルでi'm watchを充電できるかは確認しておりません。
      また、i'm watchの付属ケーブルで現行shuffuleを充電できるかも、わかりません
      しかし、表記のケーブル(サンワサプライ製)の汎用ケーブル
      http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-IPUSBSS&mode=main
      このケーブルでは、i'm watchを充電できました。
      よく見ると、「第二世代iPod shuffule用」と書いてあります。
      第二世代用と現行のshuffuleとは、仕組みが違うのでしょうか?
      その点は知識がないので、よくわかりません・・・
      でも、充電はもちろんのこと、データ送受信(watch⇔PC)もOKでした。
      現在、watch付属の専用ケーブルがほぼ壊滅状態のため、
      この(サンワサプライ)のケーブルしか使用しておりません。
      自宅専用・会社・専用・車専用、それぞれ用意しました。
      純正ケーブルよりも、よっぽどしっかりしてます。

      削除
    2. 追記
      調べたら、第2世代用と、第三世代・第四世代用shuffleのケーブルは
      ケーブル内部配線が違うそうです。
      ですので、shuffleのケーブルは、必ず「第二世代」用をお使いください。

      削除
    3. 世代によって違うみたいですね。2世代用の物を購入します。
      現行の物なら3つあるのですが......。
      私の携帯はテザリング未対応なので、現在時計以外に使えません

      削除
    4. 匿名さん
      私も勉強になりました。危うく第2世代用でないケーブルを購入
      するところでした。たまたま見つけたサンワサプライの製品が
      第2世代用だったので運がよかった。
      しばらくは時計ですか^^;携帯を買い替える時は
      いろいろ情報を仕入れて、i'm watchがちゃんと接続できる
      携帯を選んでください^^

      削除